[会議]32nd ISSにて招待講演

2019年12月04日

京都で行われた第32回国際超伝導シンポジウム(International Symposium on Superconductivity 2019)で招待講演を行いました。

みやこめっせという平安神宮のそばにある会場で、静かでいいところでした。初日のバンケットでは雅楽と舞踊が披露され、舞妓さんもいたりと初めて観光地っぽい楽しい国際会議に参加できました。超伝導の会議でしたので、応用研究をしている人も多く新鮮でした。直前で急遽講演日の変更というハプニングはありましたが無事に終わりひとまずほっとしています。今回は、初めての招待講演と初めての座長を経験でき、知り合いの少ない超伝導業界に少しでも顔が売れたかなと思います。

題名:Scanning SQUID Microscopy on Chiral Superconductor Candidates Sr2RuO4 and URu2Si2(招待講演)
Yusuke Iguchi
32nd International Symposium on Superconductivity 2019(Kyoto), PC1-1-INV

(C) 2018 YIguchi-condmat
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう