[アウトリーチ]第11回Stanford Visitors Meetupにて研究紹介

2019年10月28日

2019年10月19日に第11回Stanford Visitors MeetupがStanford大学で行われ、招待講演を行いました。

Stanford Visitors Meetupは、Stanford大学に滞在する日本人同士の情報交換を目的としたグループであり、この度自身の研究について講演する機会をいただきました。今回は、自分が走査型SQUID顕微鏡を使っていることもあり、様々な顕微鏡による超伝導の研究を中心に紹介しました。マイスナー効果と電気抵抗ゼロの関係や位相についてはなかなかイメージを伝えずらく、今後の課題であると感じました。

第11回Stanford Visitors Meetup(口頭)
Stanford University, アメリカ合衆国
タイトル:写真で学ぶ超伝導

(C) 2018 YIguchi-condmat
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう